ネドベド | こうちゃんのお洒落感覚!玩具感覚!

ネドベド

元ラツィオ所属、

元チェコ代表MFパベル・ネドベド(36)が26日、

自身のHPで現役引退を正式に表明した。



こうちゃんのお洒落感覚!玩具感覚!


昨季までユベントスに所属し、

今年2月に欧州チャンピオンズリーグでチェルシーに敗退後に引退を表明していた。


シーズン終了とともにユベントスを退団。

その後も獲得を狙う複数のクラブからオファーが届いていたが

「いずれも受けないことに決めた」とした。


30日に37歳になるネドベドは03年に欧州最優秀選手に選出された。


・・・日刊スポーツより・・・


あーあ、またいい選手が引退した。


ネドベドといえば、

当時両親がチェコに行った際に、


・PUMA

・11番

・チェコ

・ホーム赤

・ネドベド


のユニフォームとお土産申請したもの。

楽しみにしていた。

間違える訳なんて無いと思っていた。



こうちゃんのお洒落感覚!玩具感覚!


両親意気揚々と帰国。


ビニールに入ったユニを空けなくても
バッタもんと分かるもの。


バッタもん売っている店主(チェコ人)と

笑顔で肩を組んで両親と写真に納まっていた。


悲しかった。


いずれ自分もそうゆう風になっていくのかな。


ネドベドの引退と同じくらい寂しいな。



チャオ!ネドヴィェド!