逆転の花巻東 | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp




感動映像プロデューサー

㈱BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!




花巻東高校

☆甲子園出場☆

おめでとうございます!(^^)/




今朝起きたら

フェイスブックのメッセージが

来てたり、友達申請が

たくさん来てると思ったら、

どうやら新聞だったみたいです。





 





 






これは雄星投手に聞いた

お話なのですが、

花巻東は3年生の春になると

レギュラーをあきらめた部員が

データ班に志願する時期が

あるというのです。




グランドではなく、データを

集めて チームに貢献する

ことを自ら志願していくそうです。




雄星投手いわく

この時は本当につらく

この部員達のためにも

「絶対やってやろう!」

と心に深く誓うそうです。




そして雄星投手の後輩の

小原さんいわく

雄星投手は自分の少ない

お小遣いの中から




リポビタンDを買って

感謝の気持ちでデータ班の

部員に配っていたという…。




私が撮影で花巻東高に

お邪魔させていただいた時、





データ班の部員が

小さなデータ小屋で

一生懸命データを集めて

映像編集をされてました。




そのデータ班が集めた

数々の逆転シーン!そして

相手チームの膨大な分析データ。




グランド以外の大勢の方達

のエネルギーが集結して

「逆転の花巻東」 が2年ぶり

夏の大会出場が決まりました。





今、私の仕事は1年で

一番忙しい時期なのですが

今から例年よりもマッハ!で

仕事を追いかけ 私も

甲子園に応援に行きます!(^^)/





前回の甲子園大会の

帝京戦の前には

移動のバスの中で

私の作った映像が流れたそうです。




あの選手たちの

たった一球でもいいので




私の映像が、花巻東の元気に

東北の元気に、日本の元気に

つながりますように…m(__)m