はじめまして! | 小泉自然楽校のぶろぐ

小泉自然楽校のぶろぐ

「3.11を忘れない」をテーマに、
小泉自然楽校事業がスタートします。
気仙沼市小泉地区の海、里山、森、畑などの自然の中で、
子どもたちはいろんな体験をしていきます。

はじめての投稿になります。
井谷と申します。

現在私は、東京都に住んでいます。小泉自然楽校には、2013年3月にボランティアに行かせていたきました。そして1年後の2014年3月にも小泉自然楽校を訪れました。

2度目の訪問で…忘れたくない…と強く思いました。しかし、今。日々の生活の中で、忘れたくないという気持ちすら忘れていることがあります。思い続けることの難しさを感じます。

ボランティアに行かせていただきました。…しかし、その心は、一時的なものだったのか…そのように考えると、複雑な気持ちになりました。

何度も忘れる自分が、できることは何か…このように考えたときに、今いる場所で、ブログでの情報発信ということになりました。

復興のために、小泉自然楽校のために。
このブログが、ボランティア募集の情報公開の場として、小泉自然楽校の現在の状況を発信するため、また、自分自身が忘れないために…。

これから、 私個人として、できることをさせていただきたいとの思いで、投稿させていただきます。
よろしくお願い致します😌