夏休みの課題で母子が博物館に訪問されました 2013年8月23日 | 翁

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

夏休みの課題で母子が博物館に訪問されました 2013年8月23日

竹取物語に大変興味のある地元花住坂の母子が竹取翁博物館に訪問されました。作者について誰が書いたのかと調べておられてもようで、空海だと説明するとビックリされて聞いておられました。
 館長の説明に竹取物語理が凄い内容だと知り大変驚かれ、また、空海が作者だと説明があり大変興味を持たれたので家に帰って調べたいと話されておられました。
 また、アンケートの展示や解説などについて全て大変満足という評価を頂きました。
 大変人気となりつつあるかぐや姫神社にもお参り頂き、賽銭を入れて願い事をされていました。