みなさま〜お待たせ致しました❣️
とーっても美味しいクリスマスケーキが完成‼️致しました💕


今年はフランス🇫🇷版 ノエル

クリスマスの夜はどこの家庭でも暖炉の薪を絶やさずに集まって一緒に過ごす習わしから
フランスのクリスマスケーキは薪の形をしているのです

今年はチョコレートのケーキにしよう❗️と思い立って
でも甘酸っぱいフルーツも使いたい❗️
サクサクした食感も入れたいし
それらのパーツに合うスポンジ生地も、、、と
いろいろ試しました結果
なんと‼️
ケーキに使う粉は薄力粉だけじゃないんだよ〜
軽いけどコクがある、ふんわり焼ける
チョコレートにもフルーツのムースにも
しっかりまとめてくれるビスキュイが完成して
やっとご案内が出来ます♪♪♪

チョコレートとカシスのノエル2022
1台幅9.5cm長さ22cm高さ12cm(飾りを含む)
レッスンフィー12,000円
2台目はレッスン代の75%
数ヶ月前より材料費高騰の為ご理解ください❤️
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね❣️
そして、今年最後のレッスンをご一緒に楽しみましょう♪