皆様こんにちは♪

 

今年度のお教室がはじまりました♡

 

『お菓子作りって、なんでお教室に通う人が多いのだろう?』

 

 

お教室の門をくぐる方と

 

 

『いや、自己流でも十分上手に出来るわよ!』

 

 

言う方もかなり多いことに

 

 

今更ながら改めて気づいたりして・・・

 

 

でも

 

 

食べてみなければ判らない・・・ですよ^^

 

 
さてさて、
 
 
『手作りのスポンジケーキ』
 
 
重点レッスンです!
 
こちらさえ、上手に出来れば
 
手作りお菓子のバリエーションが広がるの♪
 
 
生徒様たち
 
初めて食べる
 
手作りのスポンジは
 
「えっ!?なにこれ!」
 
最初、お気に召さなかったのかと少々心配になりましたが実は、
 
甚く
 
感動のお味
 
ふわふわなのにしっとり すぅ~っと口どけよく雑味がない
 
だったようでした♪

 

 

だよね!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡