大磯にもっとガールスカウトを!
 
35年前 私の母が発団した
 
ガールスカウト神奈川県第95団
 
比較的歴史の浅い団ですが活動内容は県下一
今までに約300人の少女たちを送り出してきました
 
 

ガールスカウトって何?という方に
 
それはイギリスではじまった学校外教育のパイオニア
 
目的は簡単に言うと
 
社会や家庭で役に立てるしあわせな女性を目指す活動
 
様々な体験を通して自分と向き合い人と協力してよりよい社会に貢献する
 
子供を育てる手段としては最適!
 
 
 
スカウト活動の中には
野外の厳しい訓練も
乗り越えなければならない自己啓発も
大勢の人の中で自分を生かす術なども
様々な体験を通して楽しみながら学びます

 

 

 

 

私も楽しんできました
 
小学生の頃はお母さまのお家のお手伝いからはじまり
中学生で他県のガールスカウトとの交流 野外活動の術を知り
高校生で海外派遣で国際交流
ほかにも楽しい体験はいろいろありまして
スカウト時代の思い出は今でも私の心の宝物です!
 
大学生でガールスカウトの指導者講習を受け
結婚、出産は経たけれど子供は全員男の子でガールスカウトとは無縁(汗)
でも、細く長く今でもお手伝いをしています♪
 
 
 
 
 
お祝い会なので
いつもわがままを聞いてくれるフレンチレストラン
マリールイーズで! シェフのおいしいお料理を~
 
 
シェフが子供たちのためにと用意してくれた
マイクワゾースキー
お魚のムース・ビーツ入りオロールソース
 
保護者の方がお写真撮りまくっていました!
 
 
 
こちらはシェフ
シェフからのお祝いデザートプレートと団委員長
 
 
ほのぼのな場面
 
 
発表やリーダーの結婚のお祝いもあって
何ともアットホームなわが団
 
 
 
 
何が始まるのかと思ったら
ガールスカウト活動に日頃からご理解ご協力をしてくださる
保護者の方々から
びっくりポンなおめでとうのあいさつ
この団委員長の笑顔は10歳若返って見える!
 
 
そして
食べて・食べて・・・

 
美味しいお料理でした♪
 
 
是非是非 お食事に行ってくださいませ~
 
レストラン・マリールイーズ 
平塚市松風町1-16
レーベンス松風1F
0463-24ー0465
月曜日はお休みです
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡