「一緒にご飯行こ!」と誘ってくれたのは、
料理家のお友達の神崎則子さん 


茅ケ崎の柳島に建つ
ル・ニコ・ア・オーミナミ

フリースペースの古民家・大南庵が隣接し
なんとも・・・避暑地に来た雰囲気なんです




白を基調とした店内は、ゆったりと過ごせる至福の時間

こちらでのお料理がすごかった!!!

美しいお皿と

料理が運ばれて来る間

則子さんが「最近ハマっているの」
という言葉に納得!

いっきに私もファンになりました♡


Ape’ritif(アペリティフ)は、車なのでクランベリージュースを頼みましたが、

Amuse(アミューズ)が、こちら
いわゆるお通し



Entre’e(アントレ)
アントレとは入り口、入ると言う意味。
つまりフルコースの幕開けを飾りメインディッシュへの
期待感を高める一皿。

本来はスープと 進むけど
フォアグラにしちゃった!
演出最高~



Poissons(ポアソン)




Viandes(ヴィヤンド)


この後、フランスならワゴンサービスでチーズが運ばれてくるところなんだけど
Fromages(フロマージュ)はなかったなぁ~
ちょっとね、残念


そして

Desserts(デセール)
パリの星付きレストランを思い出しました~

シェフのお顔は拝見していませんが、
作り手の思いが伝わるお皿の数々

お勧めです♡

毎月メニューが変わるので、わたくしも何度行ってもいいかもって思っちゃいました♪


フレンチレストラン  ル・ニコ・ア・オーミナミ 

神奈川県茅ヶ崎市柳島2-9-17 ※駐車場あり
0467-88-0373 ※ご予約はお電話で
定休日 火曜日
ランチ 11:30~14:00(L.O.)/ ディナー 18:00~20:30(L.O.)




では~À bientôt.








体験レッスンのお知らせはこちら★

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡