きょうはこんなものを仕込みました!



どこのお店に行っても、青梅が出回ってきましたね~^^

レッスンの時に、梅酒は出せないけれど、

80%の生徒さん達が車で見えるから。。。

梅ジュースなら大丈夫♪

この青梅、冷凍しています!
よく洗って水けをとって、成り口を竹串で取りのぞいてから冷凍しておいたもの。



たまに、梅酒をつける時に竹串でポチポチ穴をあける方がいらっしゃいますよね。
エキスが早く出るからかな。
でもその作り方があんまり好きじゃないの。
美しくないし~

もちろんそのままでも良いけれど、組織を壊して早くエキスを出すやり方には、冷凍が有効!

お砂糖もミネラル入りの美味しそうなものを選びました。

って、たまたまお店にあったからだけど~ (ゝω・)



ビンを消毒して、漬け込み完了!

さて、いつ飲めるかなぁ~

お稽古に間に合うでしょうか???

では、お楽しみに♪
応援ありがとうございます
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。