$恋するお菓子

アドベントクランツが届きました♪
まさか日本で、それも秦野市でこんなに近くで作っているお花屋さんがいるなんて!
探し当てた時は、感動~でした。
ご存じない皆様は、きっとなんでクリスマスリースにろうそくが立ってるの?とお思いになるでしょうが、
ドイツ圏ではクリスマスに欠かせない大事なもの。
キリストの誕生を祝い4週間前の日曜日から1本ずつろうそくに火をともし祈りを捧げます。
このろうそくには、1本ずつ意味があってそれぞれ「希望」・「平和」・「よろこび」・「愛」
1年間を振り返ります。
もうちょっと正確に再現すると、ろうそくの色が決まっていて紫色が3本とピンク色が1本で構成されるのが正統派。
以前の私のブログ http://diamant.exblog.jp/6986311
今年のアドベントは12月1日から始まります。

アドベントクランツは、「花屋ハシグチアレンジメンツ」製https://www.facebook.com/hashiguchiarrangements?fref=ts



にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。