また酔狂デッキでスミマセン第二段



ファラクって、どうもうまくいかない。

安定させようとしても、ファラク&属性魔法っていう

扱いづらいコンボパーツはどうしても抜けません。

そのくせ、コンボの威力も落ちて本末転倒です。


属性で大きなコンボを狙うにも、闇界呪や大地の怒りなどは、

どー考えてもファラクいない方が回ります(笑)


・ファラクを使うからには、強力なコンボを!

・でも"ファラクなしの方が強い"じゃ困る!


そう考えて生まれたデッキが、こちら↓↓




■天使ファラク


[デッキコード]
1474b4d4g3z4t6H6U6X7j7D7F7K7Q8k8M949gbucmcpcu

[ユニットカード] × 10
No086 智天使ハニエル × 1
No087 智天使カフジエル × 2
No088 智天使アズリエル × 1
No089 智天使アニエル × 1
No074 冥府の大蛇ファラク × 3
No093 熾天使メタトロン × 2


[マジックカード] × 30
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No159 召喚解除 × 2
No161 生体転送 × 1
No163 生命吸収 × 1
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No188 天使の手引き × 2
No192 水界呪 × 2
No238 MP抽出の力 × 2
No256 水の領域 × 2
No257 地の領域 × 2
No259 光の領域 × 1



属性ブーストを通してから、天使で畳み掛けるのが基本戦術。


AP帯が固まりすぎているのがネックですが、

動き出してしまえば、圧倒的な物量で押し切れます。

(おまもりで反転は入ってますが、回転が早いので武具は無し)


複数召喚なので、特攻や未完では簡単に止まらず、

高APが来ても、1ターンの足止めだけで相方を削りまくれます。


ただ、穴も多めのデッキです。

・動くまでは削りが刺さる

・止まってしまうとリカバリーしづらい

・配分に気をつけないと、MP余りになる


手引きと解除がキーカード。

属性ブーストの手数を増やせて、物量作戦に役立ちます。

手引きは3枚でもいいくらいですが、枠を援軍に割きました。



属性のチョイスは、地と光

相手に利用されるリスクが低く、

主軸のファラクと、最高APのメタトロンを強化できます。


でも2属性では回らないので、水を追加。

ブースト専用の属性にしとくのも勿体無いので、水界呪も。

やっぱり強いですね、水界呪。

"機会があればラッキー"にもかかわらず、とんでもない威力です。

複数召喚もよくあるデッキなので、大量削りが狙えますよ。



まぁ、やっぱり強引な構成ですし、環境メタでもあるので、

このまま長く使えるデッキではないと思います。

でも、どんなデッキにも言えることですが、

"このデッキではこんなことがしたい!"って根っこのコンセプトを

自分で分かってれば、勝率が落ちても修正がききます。

(八卦ロキも、最初は八卦メタで未完なしとかやりましたしw)



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今回はここまでv