餅さんのパクリオマージュ企画!



■ルール

・お互いのLP、手札、MP、フィールド上のカード、墓地は問題毎に規定される。

・自分のターンのセットフェイズから始まり、相手のターン開始時までに相手のLPをゼロにして勝利しなければならない。

・相手に手札、伏せマジックがある場合、通常の対戦とは異なり公開情報として扱う。

・自分の手札に特に指定がなければNo.001~No.260までの好きなカードとして扱ってよい。

・その他指定された条件(自分のデッキの内容等)があればそれに従う。

・正答は複数想定される場合があります。回答例以外の勝ち筋も見つけよう!




■設問

・相手のバトルゾーン:

"雷神トール"攻撃表示1枚



・相手のマジックゾーン:

"天の領域"1枚

"未完のキューブ"1枚



・相手のLP:

1100



・相手の墓地:

なし



・自分のバトルゾーン:

"ベビードラゴン"攻撃表示1枚(次ターンに進化)

"ヒュポクトニア"攻撃表示1枚




・自分のマジックゾーン:
"生体転送"1枚

"特攻の剣"1枚



・自分の手札:

3枚




・自分のMP:

150



・自分のLP:

1000



・自分の墓地:

"火の領域"1枚



・その他設定

場の属性は"火"です。

自分のデッキには"命削りの水"は入っていません。



以上の条件よりこのターンで勝つための手札と行動を考えてください。




■ヒント

・ヒント1

"天の領域"下でトールに攻撃すると、貫通ダメージで負けます。」




・ヒント2

ベビドラが大事じゃない場面って、意外と多いんです。」




・ヒント3

リソースは充分あります。思い切って、攻めに集中しましょう





■正答例(反転してください)

①手札は"火界呪""火界呪""火界呪"です。

②マジックをすべて設置。

③"特攻の剣"をベビドラに装備し、トールに攻撃。


※相手の領域or未完が発動した場合(④~⑤チェーン)

④-1 "火界呪"発動。相手のもう1枚のマジック発動。

⑤-1 残りの"火界呪"2連発(2100ダメージ)。


※どちらも発動しなかった場合(④~⑥チェーン)

④-2 ヒュポクトニアで直接攻撃。相手の未完発動。

⑤-2 "火界呪"発動。相手の領域発動。

⑥-2 残りの"火界呪"2連発(1100ダメージ)

→勝利!





答えが違う!

別の答えを見つけた!

という方はぜひぜひ教えてください^^