たまにはデッキを。酔狂ですが(笑)

 

 

■悪神アンラマンユ

 

 

煮ても焼いても美味しい数々の神種族にあって

不動の"いらない神様ツートップ"の一角(相方は更新されて未知数)

強いことは強いのですが、弱点が多すぎるんですよねー

 

私が悪神を一番使いこなせるプレイヤーになるんだ!

 

 

と思っては諦めること数回

そろそろ一旦、自分なりに掴んだことをまとめてみます。

 

悪神デッキの主な敗因は

・手札に大型マジックを引きすぎて事故る

・適当なユニットが来なくて事故る

・砂時計や要請、回避と抽出と鎖が溜まって事故る

・契約や砂時計でデッキ切れ

・欲張ってメフィ、ガマゴンなど他のコンボを入れて更に事故る

etc...

 

ということで……この弱点、全部解決します。

 

まずここに注目!

大きなテコ入れとして、大型マジックを入れない

ルシファーが問答無用で全マジック持ってきた頃ならまだしも、条件がついた今や入れない方が絶対に安定します。

"悪神を保護して砂時計が決まった"時点で、相当優勢に回ってるはずなので

ここで封魔石設置して最強!まで夢を見なくてもいいと思います(笑)

 

悪神を中心に据えず、砂時計以外のパーツも入れないことで、悪神が無くても動けるようにして要請をカット。

 

ガマやメフィなどの極端なユニットも排除。

ユニットを少し増やして契約を抜く。大型マジックがないので魔転も抜く。

(魔転や降魔は悪神で引いちゃうと辛いので)。その場合滅亡も抜き。

 

さてそれではどんなデッキが、最も悪神をサポートできるかと言えば……

 

育成デッキ(またかい)!

完成したのがこちら!


[デッキコード]
12r2n4w5F5J636u6x6B6H6U6X7e7D7M848Mb3bvbz

[ユニットカード] × 9
No051 1stプラント × 2 多才ユニットツートップの一角(片割れはビフ)
No050 魔狼フェンリル × 1 フェネもオススメ
No094 天使長ミカエル × 2 主力。武具でリヴァ超え
No118 山の神パールヴァティー × 1 火力補完枠
No119 美の神ラクシュミー × 2
No126 悪神アンラマンユ × 1

 

[マジックカード] × 31
No135 精神の秘箱 × 1 ブースト少ないです。だって
No136 精神の宝箱 × 1 並のブーストじゃ悪神に辿りつけないから;
No137 心削りの石 × 2 自由枠。魔転&滅亡とかもアリ
No139 補充の緑泡 × 2 要請なんていらないっ!
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 2 反転も入れたいですが、MPきつめ
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3 育成ブーストを狙うなら吸収も
No167 神の砂時計 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 2 悪神無視で戦う時はやっぱり必要
No229 現世の鎖 × 2
No238 MP抽出の力 × 3 主要ブースト
No240 戦士の武具 × 1

 

 

 

悪神で設置したら損した気分になりそうなマジックがてんこ盛りですが
多分これが、私が考えた中で一番強い悪神デッキです。

 

 

 

ベビドラは無し。メイドウィッチやCP150対策にならないし、特攻剣も入っていない。

 

育成と言いつつもCP稼ぎが目的なので、抽出と鎖を積む関係でヴァラーハも無し。

 

過保護なマジック構成を活かして、

ラクシュミー&ミカエルと、プラントの育成ブーストによって

動きながら悪神の準備を可能にしたデッキ。ここがちょっと自慢したいところ。

(開幕が確かに一番出しやすいですが、一番潰されやすいのです)

 

抽出があれば、悪神の保護にはこだわらず、

 

MP回収して仕切りなおしてもいいです。

 


ちなみに悪神入れない方が強いのはお約束。

 

 

******

 

今回はここまでv