小石原利枝  コイシコロコロブログ☆

鍵盤弾き 小石原利枝のブログ!

小石のようにコロコロ転がりながら
原石はどんどん磨かれて輝いていく☆

関西で活動中、鍵盤弾きコイシハラトシエです音譜

関西を中心にライブやホテルの演奏や録音などなどやってますにひひ

ジャンルは歌ものからインスト、いろいろ。
ポップスが一番得意。その他サルサ、R&B、オールディーズ、時々歌謡曲、ジャズ。いろいろね!!




テーマ:
今日はお友達との予定があったのだけれど、子どもの体調不良から私も調子を崩してしまい、数ヶ月に一度のメンテナンスをするために、急遽一人で亡き母もお世話になっていた先生がいる京都まで車を走らせた。
夜は寝るようにしていたので、整うのも早かった。
昔にもらったラブソングCD集を聴きながら、早く着きそうだったので母の墓参りに行った。
お盆にはおそらくのんびりお参りも出来ないだろうと思って、一人なら気持ちにも整理をつけながら出来ると思った。
夏の雲に蝉の声以外は何も聞こえない。
田舎の風景、そうだ、私は帰りたかったんだと思った。
家族との折り合いは良いとは言えないし、自分の障害のことも話していないし、なんとなく疎遠になっていた。
両親を悪く思ったり、恨んだりする気持ちなどないことには気づいていた。
良くない執着心もここへ来れば手放せるとわかっていたし、簡単だった。
子どもは3歳で、自分でものを考え行動できるようになり、年の割にしっかりしている分、危険も伴うので目が離せない。
魔の2歳児、悪魔の3歳児。
人並みに親としては悩む。
自分は子どもとちゃんと向き合えているのだろうか。
ここのところ音楽のことが気がかりだった。
ネガティブな気がかりというより、ポジティブな気がかりではあったけれど、考え事が増えすぎていたのは確か。
体調不良もあってイライラしていた。
そんな自己嫌悪から家庭内に不和が生まれてしまっていたように思う。
音楽も育児も正解なんてあるのだろうか。
正解は本、育児書に書かれているけれど、そんなにうまくはいかない。
適材適所という言葉があるように、正解は正解が分かって実践できる人がやればいい。
私には自分で感じたようにしかできないので、そういったものはパタンと閉じた。
早くにそうしておけば良かった、やらなかった自分の失敗なわけだ。
でも、教えを請うことは大事で、その教えは血となり肉となるので、謙虚な姿勢と感謝を忘れてしまっては、本末転倒。
襟を正さねば。

見えない流れみたいなものがあるような気がする。
フットワークは軽く行きたいけれど、なかなか子どもの小さいうちは難しい。
でもそれが私を守ってくれているように思う。
行きたいと思っても行けないみたいなことは、行くなという知らせのような。
まだタイミングが早すぎるとか、そういうのを知らせてくれていると思うことにしている。
無理に押し進めると、良くないことが起こったり。
あぁ、そういうことか、みたいな。
別にスピリチュアルなことを信じているわけではないけれど、不和が生まれると家電が壊れまくる(笑)
壊れたものを壊れたまま使うのは良くないと最近実感したけれど(笑)

夏、、夏の遊びが楽しいと思うようになったのは、数年前土佐のお祭りの演奏の仕事で泊まりがけで行った時から。
子どもの頃、夏休みに丹後の親戚のところへ行った記憶、家族旅行の記憶が、大人になって宝になるとは、その時はわからなかった。
今、自分の子どもを連れて、その体験をしたいと思っている。
しかし、旦那との話がまとまらない、かみ合わない。
そうだ、私のイライラの発端はここだわ。
私、田舎体験したいんです。
旦那よ、、旦那よ、、
せっかく休みが合うのに、楽しい予定が確定しないことが、、イライラの発端なのだよ。

調子が戻ってきたのか、目が覚めてしまって眠れなかったので、自分の頭の整理のために書いたのですが、ひっそりと誰かが目にとめてくれたらと思い、アップしましょうか。
ってビビる!こんな時間かよ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう最近はFacebookばかりで、ブログを放置していますが、、
たまには書いておこう。
バレンタインはライブでおデートによし、さみしけりゃみんなで大騒ぎよ!
カモンщ(゜▽゜щ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんやかんや、無事音楽やらしてもーてます。
すっかりほったらかしなので、アップしてみます。

明日14日はこれ!食べ物が私を呼んでいるわ!
なんてね!

あべの文化祭2014 with イートな世界

昨年から出演させていただいている、地元あべのを音楽と食べもので
盛り上げよう!という文化祭です。
ホール客席は500席近くありますので、みなさん奮って応援にきてくださいませ!


日程:2014年12月14日(日)
会場:阿倍野区民センター 大ホール

出演:ゴペック 16:15~16:30
Conductor : JUNKO
Pf : 小石原利枝

ナンバー:
・One Love ~上を向いて歩こう~ (Solo : 加藤&アル、犬伏&小竹)
・Make Us One
・Over My Head (Solo : 小竹、宇野、かどやん、ラモ)

※入場無料、予約不要
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。