おうちで入学お祝い | こいこうじ ~主腐の台盤所館~

こいこうじ ~主腐の台盤所館~

娘の幼稚園弁当&MY弁当とたまに作るケーキ、そして主腐のツブヤキをお披露目していきます。

。。。壁チラチョッパーちらっ

こんにちは。。。hello
またまたご無沙汰してしまってゴメンなさい(>人<;)

新生活が始まって、今日で10日弱。
まりも姫は「(ランドセル重いから)かたがイタい。。。アツい。。。あっつー
と言いながらも、頑張って小学校に行ってますよランドセル
今日は、体育があるようですが…どうしているかしら。。。





久々更新の本日は、この前の日曜に家で入学お祝いをしたのでクラッカー
その時の様子をUPしますね☆



なんだか、前に見たことのあるような画像ですが(笑)
今回の入学祝いの様子はこちらです矢印

$こいこうじ ~主腐の台盤所館~


画像加工していますが、本人の顔もこんな変顔してます(笑)




今回は、こんな感じのメニューですsss

こいこうじ ~主腐の台盤所館~


kuro-usa2ピザ○ットのピザと、フライドポテトピザy’s

kuro-usa2最近、おじいちゃんが好きだということが判明したお稲荷さん

kuro-usa2お友達ブロガーさんのところで拝見した桜デコの手毬おにぎり桜**

kuro-usa2煮込みハンバーグ(チーズ入り)

kuro-usa2切っただけのブリ&マグロのお刺身おさかな

kuro-usa2カニサラダかに

今回お世話になったのは、楽天レシピのこちら矢印のレシピです楽天




簡単デミグラスソースde煮込みハンバーグ




林檎、さん、ありがとうございましたありがと




今回も、ケーキ作りましたよ苺タルト

こいこうじ ~主腐の台盤所館~



キャラチョコは、まりも姫のリクエストでお馴染みの幼稚園ウサギの『クロちゃん』と
小学校に居る白うさぎの『リッキー』ですkuro-usa2うさ

今回は、チョコもスポンジも、いつもお世話になっているユッキーさんのレシピですCOOKPAD

Cpicon シワよれ無し!美キャラチョコのコツ! by Hananohi


Cpicon 簡単ふわふわスポンジケーキ!シフォン風♪ by Hananohi


ユッキーさん、どうもありがとうございましたThank you



ではでは☆
きょうはお迎え当番なので、学校へ行ってきますね!