あなたを忘れない・・・いのちより大切な愛がある | 恋恋・・素敵な恋をしましょ!!

恋恋・・素敵な恋をしましょ!!

まるで、雑誌のようにぱらぱらとページをめくってください。
ここには、きっと素敵な恋のスパイスが隠されています。
これを読んだ全ての人が素敵な恋愛が出来るようお祈り申し上げております。。。
                             

昨日は、ゆりまるちゃんにお誘いを受けて、2007 PREMIUM BIG CONCERT に参加しました。

音楽は、人の心の曇りを取り除きますよね。

今回のコンサートのは、1月27日封切の日韓合作映画・あなたを忘れないをもっと深く人々に知ってもらいたいという願いを込めて開催されたそうです。

http://www.korea-japan.jp/

主人公はスポーツマンで、音楽を愛し、正義感溢れる韓国人青年イ・スヒョン。

彼は、様々な日本での生活に夢を抱く若者でした。

恋、夢、友情・・・。

青春を謳歌していた矢先のことでした。

2001年1月26日・JR新大久保駅のホーム。

一人の酒に酔った男性が線路に落ちてしまいました。

目の前には、電車が迫っています。

人々は、ただ指をくわえて見ていることしか出来ません。

こんな時、あなたならどうしますか?

ふと、自分だったらどうするだろうか・・・。

恐らく、どうすることも出来ずに、呆然と見守ることしか出来ないと思います。

なぜなら、第三者より、自分の命の方が大切です。

ですから、通常人は見守ることしか出来ないと思います。

それに、恐怖心もあります。

目の前には、電車が迫っているのです。

怖くて、線路に飛び降りて、助けることなど出来るはずありません。

ところが・・・・。

助けようとした人がいたのです。

イ・スヒョンさんと関根四郎さんは、男性を助けようと、線路に飛び降りました。

しかし、間に合いませんでした。

電車の場合、どんなに急ブレーキを掛けても、すぐに止まる事が出来ないのです。

3人は、電車にはねられ、尊い3つの命は、儚く消えました。

恐らく、記憶の隅に残っている方もいらっしゃるかもしれませんが、このお話しは実話です。

あなたを忘れない・・・必ず観に行きたいと思います。

そして、皆様も是非ご覧になって、我が命と正義を計りに掛ける瞬間を身に置き換えて下さい。

今回、このコンサートに参加することで、命の尊さを更に掘り下げて考えました。

今現在、人は様々な物を抱えていると思います。

当然、私自身も・・・。

しかし、二人の男性の勇気溢れる尊い行動を前にしたら、全てがとてもちっぽけに感じました。

ゆりまるちゃんのブログ、六本木ヒルズ★社交倶楽部でもご紹介しておりますので、ご覧になって下さいませ。

http://ameblo.jp/kanjiqueen/




主人公・イ・スヒョン役・・・・イ・テソン

恋人・星野ユリ役・・・・・・マーキー



生前のイ・スヒョンさん

将来を有望視された、優秀な青年でした。



日本武道館



おまけ・・・・

日本武道館前で、ホカホカの肉まんが

販売されていました。
お肉がしっかりとして、美味しかったですラブラブ!


最後に・・・。

ゆりまるちゃん・・イノッチ・・・本当に素敵な時間をありがとうラブラブ