9月18日、リュックサックマーケットに行ってきましたー!


やっぱりどうしても行きたかったので、旦那にお願いして、出勤前に掬星台まで車で送ってもらうことに。


休日出勤なんてしたくないし、楽しいリュックを前にして帰るのが嫌になった旦那に、 長男が「パパお仕事行かないでいいよ。」の一言。

長男に背中を押された旦那は、仕事は20日に頑張ることにすると言って、結局家族でリュックを楽しみましたーにひひ



昨日はうろうろしていると、色んな方が覚えててくださって、話しかけてくださいました。

すごく嬉しかったです。ありがとうございました。


昨日は自分が出店していなかったので、久しぶりにゆーっくりお店を見て回れました。

何周もぐるぐる見て回って、楽しかったです。


麦のわさんでいちじくのカンパーニュを買い、そのお隣の方から卵不使用のふわっふわのバナナケーキを買いました。

いちじくがゴロゴロ入っていて、レーズン酵母のワインのような香りがして、美味しかったです。

こいこのブログ-麦のわ



その後mutsu cafeさん でお昼ご飯のパンを購入。

黒糖のメロンパン。のりチーズパン。ベーグル。

こいこのブログ-黒糖メロンパン


黒糖メロンパンとっても美味しかったです。長男はのりチーズを独り占め。


ショウザエモンさん ではおにぎりとハロウィンのはんこ

akiさん のお店でお花のヘアゴムを購入。秋を感じさせる物がいっぱいあって、やっぱり見てて楽しかったです。

またお店の前で座り込んで色々見てしまいました。

ブログ見てくださってたみたいで、息子の事も気にかけてくださってありがとうございました。



うろちょろしていると、ナナちゃん という小学生の女の子のお菓子屋さんの前できなりさん にお会いしました。

色んな方のブログで見て、食べてみたかったナナちゃんのお菓子♪

長男にパンダのクッキーもプレゼントしてくれて、ありがとうございました。

こいこのブログ-ナナちゃん


紅茶のパウンドケーキ食べた旦那がすぐ、「あ!おいしい!」って言ったので、「ナナちゃんって女の子がね…」って話すとビックリしてました。ショコラのパウンドケーキは今日の私のティータイムに置いてます。楽しみ音譜


conocaさんではマロンマドレーヌ、木苺はちみつマドレーヌ、バニラサブレ、くるみのたるとを買って、その横でkakkeさん のコーヒー豆をガリガリ挽く長男。

買ってすぐ「くりは?くりは?」と何度も聞いてくるのでマロンマドレーヌをわたすと、口の周りが汚れるのが嫌いな長男が、口の周りグチャグチャにしながら夢中でほうばっていました。

よっぽど美味しかったのね。

こいこのブログ-9月conocaさんお菓子



電車好きの長男。電車のおもちゃ、電車の絵本。

見てないようで、よくお店を見ていて、みつける度に立ち止まってねだってきました。


Jiyu じかんさん のところで、息子さんのじんくんが描いていた絵にビックリ。

こんなに才能のある少年がいるなんて。(デジカメを今貸し出し中で、写真は必ず後日載せます~)

贅沢なことに、長男の好きな電車の絵を強引にオーダーして、待つこと20分。

20分で何も見ないで描いたなんて信じられない、細かい線がいっぱいの絵ハガキ。

長男も「わぁ!うれし~!」と大喜び。無理言ってごめんね、じんくん。ありがとう。

じんくんの頭の中はどうなってるんだろうってほんとに感動して、帰ってからも色んな人に絵を見せました。



やっぱりリュック、ほんとに楽しかったです。

今回は出店できませんでしたが、また来月、家族が皆体調良く、参加できますように。