仕事へのランチに持って行ったサンドイッチ。


小さいフランスパンに、ハニーマスタードチキン&カマンベール&イチジクを挟みました。


蜂蜜とイチジクの甘味と、カマンベールの塩気がいいな。




カマンベールとハニーマスタードチキンサンド

【材料】2人分

プチフランスパン・・・2本(20㎝くらいのもの)
マヨネーズ・・・適宜

プレジデント プチ・カマンベール ・・・2分の1個
イチジク・・・1個


〈ハニーマスタードチキン〉
鶏もも肉・・・120g
塩・・・小さじ4分の1
小麦粉・・・適宜
油・・・適宜

(A)
蜂蜜・・・大さじ1
粒マスタード・・・小さじ2
醤油・・・小さじ2分の1

黒胡椒・・・適宜

【作り方】

①ハニーマスタードチキンを作ります。
鶏もも肉を2㎝角に切り、塩を揉みこみ小麦粉をまぶします。
油(少し)をひいたフライパンで両面じっくり焼きます。
脂をペーパーで取り除き、あわせた(A)を入れ絡ませてブクブクとしたら、火を止め黒胡椒をふります。(たっぷりがオススメ)

②プチフランスパンに切りこみを入れ、マヨネーズを塗り、(タレをしっかり絡ませた)ハニーマスタードチキンをのせます。

③プチカマンベール半分を12等分に切り、6切れづつ並べます。
イチジクを8等分に切り、4切れづつ並べて完成です。

今回使用した「プレジデント プチ・カマンベール」はこちら

プレジデント ×レシピブログ さんコラボ企画でいただきました。

手前の「プレジデント プチ・カマンベール 」を使用。


皮の苦味はなく、クリーミーでマイルドな味わいです。
小ぶりなのも使いやすい。

缶に入っているので、いつでも食べごろなのも嬉しいです。


チーズを使った美味しそうなレシピたくさん↓
おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ




モニターに選んでいただきありがとうございます。

貴重な経験感謝です。




レシピブログに参加中♪