「ピクニックに行ってきました!」


と言っても、自宅マンション内にある公園です。

熱いので、日陰でお弁当を食べてすぐ退散ですが・・・


その時作ったお弁当。


ゴロゴロ入っているのは「たらこチーズの焼きおにぎり」。


溶けたチーズが焼けたところが好きです。





たらこチーズの焼きおにぎり

【材料】8個分

米・・・1合
たらこ・・・20g
酒・・・大さじ1
昆布茶・・・小さじ2分の1

チーズチップス ミモレット・・・20g

バター・・・10g
醤油・・・小さじ2

【作り方】

①精米した米を炊飯器に入れ、たらこ・酒・昆布茶・水(1合の目盛りまで)入れ炊きます。
(たらこはハサミで刻んで入れます)

②チーズチップス ミモレットを4等分にし割りいれ、混ぜ合わせ8等分にし(平たい円形状に)握ります。
(崩れないようにしっかり目)

③バターを溶かしたフライパンで両面こんがり焼きます。
最後に醤油を回し入れ完成です。




今回使用した「チーズチップス ミモレット」はこちら


プレジデント ×レシピブログ さんコラボ企画でいただきました。

後ろの「チーズチップス プレジデント ミモレット 」を使用。



色鮮やかなオレンジ色で、ほどよい塩味とナッツのようなコクが特徴の本格的フランス産ミモレット

サラダやサンドイッチに気軽に使ってもいいですね。



チーズを使った美味しそうなレシピたくさん↓
おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ




モニターに選んでいただきありがとうございます。

貴重な経験感謝です。




レシピブログに参加中♪