先日、職場の方たちが我が家に遊びに来てくれました。


「女子会」と言いたいですが、「婦人会」です。



お茶会で・・・というお誘いでしたが、少し軽食も用意。







全粒粉の生地を作って、3品に派生。





 「お米のタルト」
全粒粉生地にミルク粥をのせて焼成。
卵サラダや、スモークサーモンをトッピング。





「ハンバーグの包み焼き」
オニオンソテーと炒めたごはんとハンバーグが入っています。




「カリカリチキン」
タレに漬け込んで衣まぶしてオーブンで焼きました。
オーブンで作るユーリンチーのようなもの。




「アップルパイ(風)」
カラメルりんごをたっぷり包み焼き。
「チョコレートプリン」
オーブン満タンだったのでフライパンで湯煎蒸し。

市販のアイスクリームと盛り合わせです。


オーブンで同時に4品!

準備さえしておけば出来立てが一気に出せれるオーブン料理。

ゲストが来てからの洗いものも少ないのも嬉しい。



お土産でケーキもいただきました。




「ノリエット」のケーキ」

東京に行った際わざわざ買ってきてくれました。

とっても濃厚で美味しい。




楽しい時間はあっという間ですね♪