トロトロの中華風親子の餡にうどんをあわせました。

麺と餡の間に挟んだチーズが絡んで旨みアップです。



☆チーズ親子うどん~中華風~

【材料】2人分

鶏もも肉・・・160g
塩・胡椒・・・少々
油・・・・・・小さじ1

玉ねぎ・・・・80g
卵・・・・・・1個
ねぎ・・・・・10㎝

(A)
鶏がらスープの素・・小さじ1.5
砂糖・・・・・・・・小さじ1
オイスターソース・・小さじ2
酒・・・・・・・・・小さじ2
湯・・・・・・・・・400ml

片栗粉・・・大さじ1

大きいとろけるスライス・・2枚

うどん・・・2玉

好みで一味唐辛子


【作り方】

①鶏もも肉を一口大に切り、軽く塩・胡椒します。
 玉ねぎを薄切り、ネギを小口切りにします。

②フライパンに油を入れ、鶏もも肉の皮目から両面こんがり焼きます。
 
③脂をペーパーで取り除き、玉ねぎ・(A)を入れ、玉ねぎと鶏肉に火を通します。
 片栗粉に水大さじ1をあわせ、水溶き片栗粉を作り火を止めたフライパンの中に混ぜながら入れ、再度火をつけ沸騰させとろみをつけます。

④溶いた卵を回し入れ、ネギも入れます。

⑤茹でたうどんに「大きいとろけるスライス」をのせ、④の餡をかけます。
 好みで一味唐辛子を振りかけます。

〈ポイント〉
・鶏肉はこんがり焼くと香ばしく旨みもアップします。



チーズがとろけて麺と餡と絡みます。



分かりずらい写真ですが・・・(>_<)



QBBさん ×レシピブログさんコラボ企画でいただいたスライスチーズをつかわせていただきました。



今回使ったのは・・・



従来のチーズの1.2倍の大きさのチーズ。


うどんにもたっぷり絡みますね♪



【レシピブログの「大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中】です。
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




モニターに参加させていただき、貴重な経験感謝です。