先日、モニターでいただいた「野菜ジュース」を使って、手羽中を甘辛の照り煮を作りました。

手羽先にしようかと思いましたが、食べやすく可食部が多い手羽中で・・・手羽先

漬け込んだ「伊藤園 充実野菜」のおかげで、沢山の野菜と果物でフルーティー、砂糖いらずです。




☆フルーティ手羽中の照り煮

【材料】3人分

手羽中・・・・・280g(12本くらい)

ピーマン・・・・1個
赤パプリカ・・・2分の1個

(A)
伊藤園 充実野菜緑黄色野菜ミックス・・150ml
醤油・・・・・・・・・・・大さじ2
おろしにんにく・・・・・・小さじ2分の1
おろし生姜・・・・・・・・小さじ2分の1

粒マスタード・・・・・・・小さじ2分の1

黒こしょう・・・・・・・・適量


【作り方】

①(A)をあわせ、水分を拭き取った鶏手羽中を漬け込み、30分以上おきます。(できれば1晩)
 ピーマン・パプリカをヘタ・種を取り、食べやすい大きさに切ります。

②鍋に漬け込んだ①を入れ、加熱し沸騰したら蓋をし中火~弱火で7分加熱します。

③蓋をとり粒マスタード・ピーマン・パプリカを入れ、煮汁がとろりとするまで煮詰めます。

④器に盛り付け、黒こしょうを散らします。




伊藤園さん×レシピブログさんコラボ企画でいただいた「野菜ジュース」はこちら↓



伊藤園さんの野菜ジュース、豊富なラインアップですよね。

今回使った「充実野菜緑黄色野菜ミックス」は野菜20種類と果実5種類を使用した野菜・果汁ミックス飲料で、そのままでも美味しい。
ほとんど主人に飲まれてしまいました。汗


砂糖も食塩も入っていないのでお料理にも使いやすいです。



モニターに選んでいただいて貴重な経験感謝です。


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ