昨日も、レシピブログさんからいただいた「スパイス」を使っての夕食でした。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~



万能なイタリアンハーブミックスをミックスを使わさせていただきました。↓

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~






$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


☆鮭と野菜のハーブ蒸し焼き

【材料】2人分

生鮭・・・・・2切れ

イタリアンハーブミックス・・・適量

ねぎ・・・・・2分の1本
エリンギ・・・1本
かぼちゃ・・・50g
パプリカ・・・少し

レモン(輪切り)・・2枚

白ワイン・・・大さじ2
白だし・・・・小さじ4
バター・・・・10g
オリーブ油・・小さじ2

【作り方】

・ねぎをみじん切りにします。
・エリンギを半分に切り、縦に4等分に切ります。
・かぼちゃは4㎜程度の厚さに食べやすく切ります。
・パプリカを細切りにします。

①生鮭をさっと洗い、ペーパーで水気をしっかり取り、イタリアンハーブミックスを両面まぶします。

②オーブンペーパー30㎝位の大きさを2枚用意し、ねぎ・①・エリンギをのせ、イタリアンハーブミックスを軽く振り、白ワインをふります。
 

③かぼちゃ・パプリカ・レモンをのせ、白だしをかけ、バターをちぎってのせオリーブ油を回しかけます。

④オーブンシートで包み、200℃に予熱したオーブンで約12分、鮭と野菜に火が通るまで蒸し焼きにします。



チーズを入れてもいいですね。チーズ

(今回はカルボナーラと一緒にいただいたので入れませんでしたが・・・)



レシピモニターに選んでいただきありがたく思います。

貴重な経験感謝です。

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ