レシピブログにレシピモニターに選んでいただき、「日清製粉グループのマ・マーシリーズ」をいただきました。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


10月14日の昼食です。食事


送ってくださった商品はこちら↓

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~



「マ・マーシリーズ」はこんなに種類あったのですね。目

これだけで10種類ありますが、これが2セットづつ・・・。
大盤振る舞いですね。


今回はこちらの、「マ・マー 早ゆでスパゲティ2分(1.4㎜)」と「マ・マー 具入り気チャッピーナポリタン」を使わさせていただきました。




カルボナーラと言ったら、卵黄だけを使うのですが、卵白を余らせたくないので全卵を使って・・・
ナポリタンの素のケチャッピーを入れて赤いカルボナーラにしました。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


【材料】2人分

マ・マー 早ゆでスパゲティ2分(1.4㎜)150g

パンチェッタ(又はブロックベーコン)・30g
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
白ワイン・・・・・・・・大さじ1

マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン・・・大さじ3

(A)
卵・・・・・・・・・・・1個
パルメザンチーズ・・・・小さじ2
牛乳・・・・・・・・・・50㎖

黒こしょう・・・・・・・適量
パセリ(みじん)・・・・適量

【作り方】

・卵のコシを切るように溶き、(A)材料を混ぜ合わせておきます。
・パンチェッタ(ベーコン)は5㎜の細切り」にします。

①オリーブ油とパンチェッタをフライパンに入れ炒めます。
 白ワインを入れ、アルコールを飛ばします。

②具入りケチャッピーナポリタンを入れ軽く炒めます。

③早ゆでスパゲティーを1%の塩を入れた湯で2分茹で、湯切りします。
 火から外した②に入れ、(A)を入れ混ぜ合わせます。

④弱火にかけ、濃度がつくまで混ぜながら加熱します。

 器に盛り付け、黒こしょうをちらし、パセリの刻みを散らします。



2分で茹であがるスパゲティ。とってもお手軽ですね。グッド!

短い茹で時間ながらプリプリ食感も楽しめます。パスタ


ソースは、ケチャッピーだけでナポリタンも美味しいと思いますが、クリーム系にしてもしっかり味をまとめてくれますね。


トマトやタマネギ・・・etcの具入りも嬉しいところ。トマト


貴重な経験感謝です。ニコニコ

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ