かぼちゃと大好きな桃をマリネにしました。

桃は切ったそのままが一番と思っていましたが、かぼちゃにフルーティな感じが加わって、さらにミントでさっぱりで美味しくいただけました。




$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~




☆かぼちゃと桃のマリネ(ミント風味)

【材料】(4人分くらい)

かぼちゃ・・・・250g
オリーブ油・・・小さじ2

桃・・・・・・・小1個

(マリネ液)

レモン汁・・・・大さじ2
上白糖・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・小さじ4分の1
黒こしょう・・・少々
オリーブ油・・・大さじ3

GABAN あらびきガーリック・・・小さじ1

ミントの葉・・・適量(10葉くらい)


【作り方】

①かぼちゃを5㎜位の薄切りにします。
 フライパンで両面中火で3分づつくらい焼きます。(26㎝のフライパンで2回に分けて、オリーブ油小さじ1づつ使い焼きました。)

②マリネ液の材料を混ぜ合わせ、①のかぼちゃが熱いうちに漬け込みます。
 

③あらびきガーリックと一口大に切った桃も入れ、混ぜ合わせ冷やします。

④ミントの葉を細かく刻み、③に混ぜ合わせます。(温かいうちにミントを入れると色が悪くなりやすいです。)

 器に盛って、飾りのミントをのせます。




あらびきガーリックは先日レシピブログさんからいただいたものを使用しました。

 
$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


作ると面倒なガーリックチップの代わりにサラダやお肉・チャーハンなどいろいろ使えそうです。


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ