$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


~夕食~
☆カマンベールの豚カツ〈赤ワイン桃ソース〉
  付け合わせ:かぼちゃのバルサミコソテー
☆アボカドと帆立タルタル (じゃがいもガレットにのせて)
☆赤かぶのスープ
☆オリーブのフォカッチャ



昨日の夕食です。


食べなければいけない食材〔カマンベールチーズ・アボカド・赤カブ〕を使っての夕食となりました。



カマンベールは4分の1個しかなかったので、豚ロース薄切りにはさんで、カツにしました。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


☆カマンベールの豚カツ(赤ワイン桃ソース) 

【材料】2人分
[豚カツ]
豚ロース薄切り・・・・4枚
カマンベールチーズ・・4分の1個
塩・胡椒・・・・・・・少々

小麦粉・・・・・・・・大さじ1くらい
牛乳・・・・・・・・・大さじ2くらい

パン粉・・・・・・・・適量
パセリみじん・・・・・適量

[赤ワイン桃ソース]
赤ワイン・・・・・・・大さじ4
桃ソース・・・・・・・大さじ2 ←アオハタのまるごと果実という砂糖が入ってないもの使用
醤油・・・・・・・・・大さじ1
塩・胡椒・・・・・・・少々


【作り方】
[豚カツ]
①豚ロースに軽く塩・胡椒し、ちぎったカマンベールチーズを薄くし挟みます。

②小麦粉を薄くまぶし、小麦粉と牛乳をとき絡ませ、パン粉とパセリのみじんをあわせたものをつけ、オリーブ油(分量外)で揚げ焼きします。

[赤ワイン桃ソース]
材料をあわせ、軽く煮詰めます。




男の子主人は2個では足りず、もう少し食べたかったようですあせる



美味しくいただきました。




******************************************************************

12月5日まで、白だしレシピコンテストの投票審査が行われています。

レシピブログさんのサイトで、誰でも審査(投票)ができて、投票者の中から30名にプレゼント(レシピ本)が当たります^^

誰でも簡単に投票でき、白だしの使い方の参考になるレシピが沢山のっているので、もし興味がありましたら、こちら、覗いてみて下さい^^⇒白だしレシピコンテストの投票審査


   
$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


ありがたいことに、私の「坦々うどん」のレシピも
2次選考の投票審査に残る事ができました。

よろしければ投票していただけたら嬉しいです。

ブログを見て下さっている方のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。