メラノーマについて。
そんなに情報はないので、防備録として記載しますニコ


○眼科

2ヶ月に1度の診察でした~爆笑
特に問題なし。
視力は落ちたかもショボーン
とはいえ、日によって多少変動もある気がするので、気にしないようにする(笑)
先生と少し雑談口笛
メラノーマの薬増えているよとのこと。
オプジーボのことのようで、新情報ではなかったですね~(笑)
年内は12月に行って、来年からは3~4ヶ月に一回診察になる予定ですウインク


○耳鼻科

PET-CT検査の結果の日でした滝汗

問題なしでしたチョキ

淡々と説明してもらって、腫瘍科の診察が12月だったので、12月に診察予約しましたチュー


帰り際に先生が
「そう言えば、眼科のA先生が学会でkoikeさんのこと発表したらしいよ~、聞いてるはてなマーク
A先生とは、私の主治医で、メラノーマを初見で見抜いたスーパードクターですラブ今も見てもらってます。耳鼻科の先生とは他病院ですが、同大学の教授繋がり件S大学から月に何回か眼科の先生の病院に診察も行っていて、耳下腺転移の時、S大への紹介も非常にスムーズでしたお願い

で、学会の発表の件は知らなかったのですが、今年は眼科の先生が主催で学会を開いていて、個人特定出来ない形で、眼だけ発表されたそうです(笑)
腫瘍学会なので、珍しい例としてだと思われますキョロキョロ
何と言っても、結膜は先生の中で、5例くらいしかないので、珍しいですよねショボーン
たぶん、国立がんセンターのS先生も来たと思うのですが、覚えてくれてたかなぁ!?
もう2年くらい前なので覚えてないよねぇてへぺろ眼だけだし(笑)


ナンダカンダ術後1年が経ちましたびっくり
今はこんな感じですダウン

薄くなったなぁとは思うのですが、首元を出す服はやっぱり着られませんぐすん
※分かりやすく白めにコントラスト入れました(笑)

今から、皮膚科ですグラサン
母親に着いていけって言われて無理やり父親も着いてくることになったのですが、別々に出発したから父親行方不明ですアセアセ
PET検査の結果分かってるから、別に来なくて良いんだけど。
父親もどっちでも良かったのに、母親にキレられて、仕方なく(笑)

耳鼻科なんか両親二人で来たんですけど、遅刻して診察に間に合わなかったししょんぼり
検査結果の日は両親の病院行く行かないで揉めます(笑)大体母親のせいで遅れるし、来なくて良いのに怒りながらも後で来るんですガーン理不尽だわプンプン
※父親は怒りません、母親だけです(笑)
悪い結果だったら、話を聞きたいからというのが理由なんですけど。
常にマイナス志向の母親…ムキー


今日はブログあげまくる予感です(笑)