我らが事業部の営業チーム。



広告収益成長をぐいぐいと牽引してくれているチームですが、


その中に女性営業は7名おりまして、



かなり戦力化して、もはや屋台骨に近いメンバーになってきてます。



しかも、6年目~2年目まで、


各年代にメンバーがいて厚みが増してきているのも頼もしい限り。





僕は昔から、


広告会社さんや、媒体社さん、



そしてメーカーさんその他企業さんなどなどで、



幅広い年齢層の女性の方々が、



前線でもがっつり働いているケースを沢山みてきたのですが、



そういった会社さんは外からみて、



信頼感というか安心感を強く持てます。



若い方たちだけが活躍できる会社、ということだけでなく、



若いメンバーから幅広い年齢層のかたがた、


特に女性の方々も長く前線でも活躍できている会社、


ということで、経験面でも会社としてのスタンスとしても、



外部に与える影響は大きいな、と思っていたので、




僕ら事業部の営業チームの中でも、


そういったベースが着実につくられてきていることに



とても喜びを感じます。



 



もっともっと



それを促進できていける土壌をつくらなくてはいけないし、



それぞれの特性を活かせる事業モデルにしていなくてはいけないし、



と、自分自身としてもやるべきことが増えて嬉しい限り。





そんな頼もしいメンバーたちですが、



自分たちで結束を高めようと、



営業女子会なるものを開催してくれていました。



 



“女子会vol.1”





“盛り上がりすぎてこんな時間”





“営業の女子会”






“営業女子会”






“きたよ!”






 



男子は排除のこの会ですが、



共感できるメンバー同士で高めあうのはとてもよいこと。

 

かなり盛り上がって夜中になっていたようですが、

みな今日も朝からバッチリエンジンかかってがんばってました。

さすが。

 

 

もっともっと後押ししていきたいと思います。