コイカイコのカイコ補遺版その365:THE BLUE HEART etc.  | 雑我人生逸我道

コイカイコのカイコ補遺版その365:THE BLUE HEART etc. 

2009/6/23


コイカイコのカイコ(恋かいこの回顧)補遺版その365:6月23日



★THE BLUE HEARTS @You Tube

今日 2009/6/23


http://www.youtube.com/watch?v=4t8gpBbO-Ko : 『チェインギャング』(1987-88 R&R Band Stand in

                                   FUKUOKA)



★THE BLUE HEARTS @京都会館

       22年前の今日 1987/6/23


 よかった !!

 雑念がナーンにもわかず、楽しかった。

 『チェイン・ギャング』では涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった。

 やっとやっと楽しいブルーハーツのライブに出会えた。

 胸がいっぱいになった。うれしかった。



★JUN SKY WALKER(S) @渋谷LIVE INN

  21年前の今日 1988/6/23


 ライブがはじまったとたんに後ろの女の子たちがドーッと押し寄せてきて、飛んだり跳ねたり、叫んだり。

 心が閉じて、一瞬にして聴く気がなくなってしまった。 

 それで入口脇の植木鉢に腰をおろしてボーッとしていた。

 そのうちに気分が悪くなって連れてこられた子どもたち、トイレにいく子どもたち、一休みする子どもたちで

 入口付近がいっぱいになって、足の踏み場もなくなった。

 あんなにすぐに心を閉ざさずに、もっとちゃんと聴く努力をするべきだったかもしれないけれど、もううんざり

 して、泣きたいくらいだった。



★JUN SKY WALKER(S) @岡山市民会館

  20年前の今日 1989/6/23


 いくら耳を凝らしても、心を込めても、目を閉じても、ギターの音は聴こえてこないし、ボーカルにもひきつけ

 られない。

 聴こえてくるのは躍動するベースの音ばかり、それとドラムの音がときどき。

 前から4列目だったけれど見ているのがつらくて、一番後ろの壁によりかかって見ていた。

 1回目のアンコールの『ヘビー・ドリンカー』からはどうにかギターの音も聴こえてきて、曲の世界もかすかに

 伝わってきた。



★名前不明(関西のバンド) @新宿アンティノック 

   19年前の今日 1990/6/23


ボーカルの人が前に出て行かずに後ろに立って聴いている観客に向かって、「オマエら、ナニしに来とんじゃ」

 って文句を言ったり、ウーロン茶のカンを投げつけたりしてサイテー!

 隣にいた女の子が私に、「あれ、自分がもどかしいからなんでしょうね」って言ったけど、言えてると思った。



★GENOA @新宿アンティノック

   19年前の今日 1990/6/23