多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:
9/25発売予定のSuperflyベストアルバムに
新曲の「Bi-Li-Li Emotion」が収録されます!
躍動感あふれるロックナンバーになっております。
僕もとてもお気に入りの一曲です。

そしてこの曲は、10月スタートの米倉涼子さん主演ドラマ、
「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主題歌に決定しました!
毎週木曜よる9時放送です。
どうぞご期待ください!

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

photo:01

そういえば先日、
高橋真梨子さんの40周年ライブに行って参りました。

僕の両親はかつて、家でほぼ全く音楽を聴かない人でしたが、
(今は僕の影響(?)で色んなCDを聴いてます(^^))
父親が運転する車の中で
唯一かかっていた音楽が高橋真梨子さんでした。
(あと、アリス。)

そんな環境だったので、
僕は中学入学後に新しい友達からの影響を受けるまで、
J-POPを含む いわゆる「ポップス」というものを全然知りませんでした。
もちろん、洋楽なんて言葉すら知りませんでした。


という事で、僕の人生において初めてのポップス体験は
高橋真梨子さんだったのです!
子供ながらに、「なんて素敵な歌声だろう」って
鳥肌が立つほど感動していたのを覚えています。

母親いわく、音楽に対する感受性は
小さい頃からとても高かったみたいです。


その感動が、20年越しに、生ライブという形で再び訪れました。
本当に素晴らしいライブでした。
40年にわたって、あの艶やかで伸びやかな声を保ち続ける高橋さんは
プロ・ミュージシャンの鑑だと思います。

いちファンとして、また10年後に
『高橋50年』を届けていただけるのを
これからも楽しみにしています。


いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おっと、気がついたら
相当長い間ブログを放置してしまってました。

お盆に合わせて休みを作って
バタバタと帰省しておりました。
束の間の休息。

姪っ子に会えるのが本当に楽しみだったんですが、
いつの間にかすんごい喋るようになってて驚いたなぁ~
「満足~満足~」と、謎のフレーズを連発しておりました^_^;

子供の成長の早さには本当に驚かされるばかりです。

photo:05


photo:02


photo:03



瀬戸内海に浮かぶ島の方まで
家族でドライブしてきました。
やっぱ、白身魚は瀬戸内に限る!

さて、明日からも頑張ります!

photo:04


いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み