京都キラー現る | ラーメンにはチャーハンだろ!?

京都キラー現る

Jリーグカップ 第2節 VS京都サンガFC@アウスタ日本平

○2-0


公式戦3戦勝ち無しのチームが、ようやく初勝利を、ホームアウスタ日本平であげました。

それも「意外な男」の活躍により。。。


この日のMOMは、文句無く、高木純平(通称JPさん)でいいでしょう。

文句なし!!というほどの出来ではないにしても、彼が自分の得意なプレーをするんだ。

という気持ちを感じるプレーで、1得点1アシスト(アシストは仮ですが)。

この日だけでなく、昨シーズンの終盤以後のプレーを見て、

自分は、スラムダンクの桜木花道の言った台詞が、この日の彼にぴったりだったように思え仕方ないです。

それは、

「オレに今できることをやるよ!! やってやる!!」

ってな言葉がぴったりの90分でした。


まぁ、正直、この日の京都は、雪?雨?の山形で体調を崩していた選手が何人かいたようで、

パフォーマンスが終始上がらない感じだったのも、幸運だったように思います。

この日くらいGK~ボランチまで、ノープレッシャーに近い形でボールを回せれば、いい形も作れますね。

2得点ともサイドを崩しての得点。

特に2得点目は、兵働が深く切れ込んでのマイナスのクロスからの得点という、

好調期によく見た得点の形で、いいイメージができたんじゃないかと思います。

あとは、結局この日もノーゴールだったヨンセンですが、試合を追うごとに形ができてきてますね。

1点目の形が今後のヒントになればいいと思います。

元々生粋のポストタイプではないので、足元でさばいてPAに入る(飛び込む)形を作れれば、

得点も期待できるでしょう(この日も何本かクロスに合う形がありました)。


個人的に物足りなかったのは、やはりミドルレンジからのシュートの少なさ(というか無さ)。

ボランチ2人がもっと積極的にやって欲しかったな。エダは得点こそあったけど、

もっともっと飛び出して欲しかった。

あとは、セットプレー(CK)が、開始から4本くらい連続で相手に合うシーンがあったので、

このあたりは再度確認してもらいたいところです。


ともあれ、今思えば、

JPさんゴール

パウロさんの首絞め攻撃


が見れなかったのが、ちと残念(笑)


勝った事で、1つ、落ち着いてできるようになるでしょう。

あとは、やはりヨンセン待ちですかね。


また、この日は、11000人強の人がアウスタ日本平に集まってくれました。

この数が多いか少ないかは、いろいろ評価あると思いますが、去年のこの時期のカップ戦は

10000人ギリギリだった事、またチームが勝ってない事を考えれば、まずまずだったのではないかと思います。

3,4年前は、リーグの開幕戦でも、12000人くらいしか入らなかった事を考えれば、

ここ数年のチーム、サポーターの頑張りに、ちょっとだけ嬉しくなりました。

仕事やどうしても現地に行けない人がいるかと思います。静岡住みじゃない人もいるでしょう。

でも、どうせ見る(応援)するなら、アウスタ日本平。

ホームですから。

どれだけアウエーに行ったって、エスパルスには金銭的な利益はゼロですから(マジメな話)!!

・試合がどこでも見やすい、

・食べ物もおいしい、

・晴れれば景色もいい、

・坂を上れば、日頃の運動不足も一気に解消、

・エスパルスが勝てば花火も見れる、

・パウロさんの生&早着替えも見れる・・・(かも?)

・パウロさん劇場も見れる・・・(かも?)

・ヨンセンの試合中でも感謝の拍手も見れる(これは間違いなく)

そして、

・パルちゃんだって・・・十分頑張ってます(笑)

エスパルスを応援したいなら、まずはアウスタ日本平!!

できるだけホーム・アウスタに来て、お金は使って、勝ち点は『3』取っていきましょう!!

幸せな(う○ちゃん&h○n○○aさん)方々だって、野暮ったい事言わず、アウスタでデートすればいいじゃない(爆)

今じゃ、相乗りすれば、関東からアウスタ日本平まで、600円で行けてしまうご時勢です(これまたマジメな話で)!!


みんなでアウスタへ行こう!!

そして、できる人は、アウエーも行こう(そういう自分は・・・ですが)!!

ってな感じで。


てなわけで、メイツのみなさん、神戸、よろしくお願いしますw