目指すは世界3位 | ラーメンにはチャーハンだろ!?

目指すは世界3位

なんてシュートのイメージが乏しい事・・・

なんて点を取るための意識が低い事・・・

なんて攻撃の工夫がない事・・・


これだけ経験のある選手ばかりなのに。

攻めてもゴール前で、トラップ、パス、トラップ、パス、トラップ、パス・・・の繰り返し。

攻撃の選手なのに、ドリブルでゴールを目指しても「ゴールへ向かう」意識のドリブルがない(パスありき)。

ドリブルしても、ゴールから脱げるドリブルばかりのFW。

体格差で圧倒的に不利なのに、やみくもにクロスをあげるばかりの右SB。

俺たちのJPの方が、効果的な攻撃できるよ。あれじゃ。

得点のにおいがするのは、CBが攻撃参加した時のみ。


こんなチームでW杯に易々と出られる予選は、やっぱりおかしいな。

いつまでたっても日本のサッカーも進歩しない。

世界の舞台に出ても、せいぜい守って0-0か玉砕するしかないだろうな~。


それに、今の日本代表を応援にスタジアム行く人って、何を目的に行くんでしょうね?

今日のサッカーに疑問持つ人って、どのくらいいるんでしょう?

せいぜい「勝って、W杯が近づいて、よかったね~♪」くらいでしょうね。

全然ドキドキする予選じゃない。盛り上がらないどころか興ざめるばかりで。


あのくらいのシュート(ゴール)意識の低い攻撃なら、自分の方がイメージたっぷりのプレーできますね。真剣に。

なんなら、今日隣のコートでフットサルしてた、小学生低学年の方が、意識高かったです。

そっちの方が見てて、何十倍も面白かったなぁ。



あの内容で、世界3位を目指すなんて・・・イギリスあたりのジャーナリストの感想を聞いてみたいです。

たぶん鼻でも笑われないだろうな。きっと。