こいさんのグダグダ日記

こいさんのグダグダ日記

日々おこるズッコケ記録?

Amebaでブログを始めよう!

久びさの投稿です。

年度明け、入院騒ぎしましたが退院後は例年になく元気に過ごせてる気がしてます。


職場で結構な台数のノートパソコンの入れ替えがあったのをきっかけに、廃棄するには使えるのに

勿体ない、でもそのままではセキュリティや一般的となっている環境に合わないので

使えそうなマシンを持ち帰り、Windows10をクリーンインストールしたり、必要なアプリを入れ直したりして

復活させてました。



元々は、週末に少しづつと思って始めたものの、せっかちな性格とパソコンいじり好きが重なり

準夜透析の日も帰宅して一眠りしてから夜中起きだし作業をしていました。


私が会社で使っているマシンなどはそろそろリース期間が経過する位の年数のデスクトップでカメラもなく

近年数が増しているオンライン会議は自前のiPadで代用していましたので、ノートを予備やオンライン、視察時の移動用に整備するきっかけのひとつでした。


先月、そんなことを繰り返し5台を復活させひと満足していた矢先

子供をもつ同僚

から、濃厚接触者だの感染者だのが出てきて私の部署ではないにせよ

なるべく出勤を控えてテレワークしている状況です。


自宅にいるもんですから、普段出来ない事を始めたくなり

今年取り組もうと思っていた会社紹介の動画作成とか

その他もろもろ

しかし自宅の仕事用パソコンは、10年を経過したマシン

SSD交換やメモリ増設でそこそこ使えるようにはなってたものの、というところです。


お盆で休暇もあり、更に自宅に居続けてるもんですからついにPCを新調しちゃいました。


新旧比較です。

一応モニターの入力切り換えで、どっちも使えます。





夜中に起きて、設定したり仕事を遠隔で会社のPC操作して進めたり


絶賛昼夜逆転中


朝、遠隔でタイムカードポチッとした後、爆睡してるのはナイショ




投稿期間が一年以上空いてしまいましたが、ま、自分記録なので勝手に徒然します。


今年は年度明けに入院騒ぎをして、ゴールデンウィークは自宅で大人しく片付けをしている日々でした。


その間仕事も大した波も発生せずで


そんなこんなで延び延びになっていたマスツーに先日やっと出かけてきました。

軽いワインディングを走り、草木の手前でお蕎麦を食べ

足尾まで往復の後はカフェでお茶して帰ってきました。1日200kmは、リターン以来最長でした。










お天気もピーカン過ぎず、雨も降らず、なかなかのツーリング日和でした。


朝一番に外科の外来受診してお尻の膿を排出する管の辺りを縛り直されたせいで、痛てー痛てーと言いながらも楽しく1日過ごせました。


こんな風に、なんだかんだありながらも楽しく過ごせているので、自分の環境に感謝感謝です。

久々に投稿します。


年明けに義父が亡くなったり、年度末で仕事の締切に追われたりとなかなかブログを書くほど余裕がありませんでした。


この週末は少し時間が出来たので、バイクで花見がてら、ちょっと走ってきました。



宮城の千本桜


大胡のグリーンフラワー牧場


昼は高崎に降りてきて井野町のレストというカフェにてワッフル食べました。

気分転換になったかなー