手放す覚悟を持つということ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

もっと高い山に登りたくなった時、今いる山の道を歩き続けていても、その先に続いていないなら、いったん山をおりなければいけない。


木々の間の空


 
これが「捨てる覚悟」「手放す覚悟」ということなんだろうか。

頭でわかっていてもなかなかこれがやめられないんですね。

もうきっと着ないだろう高い服をなかなか捨てられないのに似ている気がします。


【戦略的撤退】というのは、ものすごく勇気がいります。

それでも、その山をいったんおりなければ、目指すところにたどり着けないのなら、早めに見切りをつけて降りる決断をしなければいけません。
 
やりたいことに少しでも近づくためにもう一度原点に戻って、山をおりようかどうしようか決断しないとね。

さて、こんな時、あなたならどうしますか?

  


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所
先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー