【モニター当選】冬の乾きに!経口補水液 | koi-to-okotaのブログ

koi-to-okotaのブログ

ブログの説明を入力します。


インフルエンザにかかり寝込んでいたokotaです。。

2月頃がピークと思っていたのですが
インフルエンザBは3月中旬くらいからも流行るようです!


高熱はでなかったですが、

おなかゆるゆる
関節いたい
食欲なーーい

という日々を過ごしておりました。


ふだんあまり風邪もひかないわたしは
超絶弱っていましたが・・

経口補水液に助けられました!



今回、モニターさせていただいたのは
㈱オーガランドさまの「経口補水液」です^^


『日常生活で、1日に2リットル以上の水を飲むことが望ましい』

これ、むかしからめっちゃ言われてますよね。


わたしは小さいころから本当に水分をとるのが苦手で

お茶とか水っておいしくないんよな~

っていう理由で、ジュースはガブ飲みできるけど
お茶や水をぜんぜん飲めませんでした。
(ジュースは水とちゃう!!と、よく怒られてました。たはは。)


いまも意識して水分をとるようにしないと
1日に500mlも飲めない日もけっこうあります。




約3gが10包はいっています。

1包を500ccの水に溶かして飲むだけ。かんたん^^





味が心配だったので、約160ccの水に3分の1包を溶かして味見・・・。


ココナッツ風味でほんのりあまく、めっちゃ飲みやすい!

インフルエンザで弱っていた身体にもしみわたる感じでした。

下の写真は、水を注いだだけで特に混ぜたりはしていないですが
よく溶けています。
無色透明・無臭です。

すこし白いツブが見えますが、舌にのこる感覚はなかったです!(≡^∇^≡)

さいきんはお風呂あがりに飲むのが日課になってます。




経口補水液=スポーツドリンクだと思っていたんですが
スポーツドリンクの中にはおいしくするために糖分を過剰に
入れてるものがあるらしいです。

経口補水液は、ブドウ糖と食塩が主な成分のようなので
安心して飲めそうです^^


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
株式会社オーガランド
【サプリ専門店オーガランド】経口補水液