おいせさ~ん | KOI blog

KOI blog

 名古屋で活動中のバンド「まりも」のボーカルKOIのブログ

今週月曜日仕事で三重県伊勢へ


仕事が早く終わったので


伊勢神宮参拝



KOI blog

「おいせさん」の呼び名で親しまれている


今年、後厄の私


厄除け祓いを受けました



朝から小雨模様だった空が厄払いの儀終了後、外へ出てみたら


太陽の光がサンサンと降りそそぎ


なんか気分は上々


なんだか なんとかなりそう


なんとかなりそうだーー おいせさん♪




気分上々で

参道の『おはらい町通り』と『おかげ横丁』を食べ歩きの儀



伊勢神宮へ行ったYO!!


内宮参拝したらYO!!


お次の楽しみ食べ歩き


参道散歩でおなかもグー


気分は上々グーだYO!!




・・・で、



今回食べ歩いた『串モノシリーズ』をド~ン!!



まずは『海鮮味このみ串』400円



KOI blog

いいだこ、まぐろ、いか、ほたて、さざえが仲良く一本の串に!


なんとまぁ~ さざえさんは愉快だなぁ~な一本




そして、寒いこの時期でも氷で冷やした『スティックキュウリ』100円



KOI blog

これがうまいんだなぁ~

 
夏の暑い時期だとさらにヒットなのだ!


早く夏にならんかねぇ~~




そして、今回 私のハートに突き刺さった串は


『串とん』2本で250円だ!!



KOI blog


ダシ醤油の香りが揚げたての串カツにサラっと香って


こりゃ とーさん 食べている先からよだれがでたわさ


じゅる♪




最後に私が参道で一番好きな所を


『ひもの塾』



KOI blog

最近では蒲郡のラグーナにも出店している干物専門店なのだが


こちらは試食祭りなのです


焼きたての 干物を惜しみも無くガンガン客に食させる


これが、ある種「サクラ」効果を生み


客が客を呼び 店内は、ひっちゃかめっちゃかになっているのだ


名物は「サンマの一夜干し」



KOI blog

焼き店員さんも大忙し


昼飯に用意した助六寿司を食べながら焼いている

「食べたら うまいっ! って言ってよぉ~ 大きな声で!!」


「はいはい 食べて 食べてぇ~」



私も塾生の一人としてサンマにまんまと乗せられていくのでした



楽しいなぁ~ おいせさん



今年も良い年でありますように!! と


赤福のぜんざいを食べながら思ったのでした



KOI blog

こしあんの赤福、


ぜんざいはなぜか つぶあん なのだ~~



おいせさ~~ん♪