かみね動物園マグネット チンパンジー&かみねっちょXmasバージョン | こふぐの缶バッヂ屋

こふぐの缶バッヂ屋

お客様に送って頂いた写真、イラストなどを加工して 世界でひとつ オリジナルの 缶バッヂやキーホルダー、ストラップを製作します。

はせ川ドーナツのてんとう虫マグネット1000個、納期前に納品できました。

大量生産が続き忙しかったので、ちょっと一休みと思っていたら、かみねっちょのクリスマス仕様をLサイズのスペシャルバージョンで作る事を思い付いてしまった。
バックを赤と緑にしてかみねっちょにサンタ帽子をかぶせて、と頭の中で考えていたら、かみね動物園から電話が掛かってきました。
今度の土曜日にエンリッチメント大賞の表彰式があり、そこでグッズの販売が出来る事になったので、チンパンジーのマグネットを作って欲しいとの事でした。

エンリッチメントという言葉はまだ日本では聞きなれない方もいるでしょうが、正しくは「環境エンリッチメント」といい動物園や水族館の動物たちが少しでも幸せに暮らしていけるような様々な取り組みのことを指します。
かみね動物園の動物たちへの取り組みが、2012年のエンリッチメント大賞を受賞しました。
受賞内容は新しくオープンした「チンパンジーの森」での一連の取り組みで、具体的には市 民と一緒に植樹祭をして少しでも野生の森に近づける努力をしていること、人工哺育となった個体を1年4カ月という早さで群れ復帰を遂げたこと、さらには 34歳という国内最高齢での初産出産にも成功したこと、などが評価されました。

以上かみね動物園HPより

という事で、チンパンジーとかみねっちょXmasバージョンを作ってみました。


こふぐの缶バッヂ屋 こふぐの缶バッヂ屋 こふぐの缶バッヂ屋 こふぐの缶バッヂ屋



こふぐの缶バッヂ屋 こふぐの缶バッヂ屋


かみねっちょXmasバージョンは12月限定販売です。

というか、25日過ぎたら売れ残ってしまうので、お早めにかみね動物園各売店へ!