高尾山へ行ってきました!その1★ | 鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部員の藤川まゆです!
鉄道で行くグルメツアーなど、鉄道関連のブログを更新しております☆
鉄道に関しては勉強中なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!(´▽`*)
よろしくお願いいたします!

こんにちは!
鉄道ch.NET広報部の藤川まゆです☆

昨日は、初めて“高尾山”へ行ってきました!
京王線「高尾山口駅」の新しくなった駅舎も見たかったのと、紅葉の時期でちょうど「もみじまつり」をやっているとのことでレッツゴー!ヽ(=´▽`=)ノ

駅名標からいつもとは違った雰囲気が出ていて、期待が高まりました!

ちなみに三連休の真ん中だったからか、非常に混んでおり、改札を抜けるまでも大変でした……!
乗り越し精算やお手洗いは大行列!!Σ(・Д・;)
余分にチャージしておいてよかった……!笑

さて、高尾山口駅の新しい駅舎です!

一度見たら忘れないくらい、とっても印象的なデザイン!

日帰りで入れる温泉などが併設されていて、とても大きいですヾ(@⌒―⌒@)ノ

ちなみに温泉ですが、入場制限がかかっていました……!

温泉の前に大行列ができたので、『これが温泉の列かな?』と思っていたのですが、なんと行列の正体は……

こちらのお団子!!
名物のお団子を買う列だったようですが、お団子でこの行列では高尾山名物のお蕎麦はどうなってしまうのでしょうか……!(; ・`д・´)笑

お蕎麦を求めて進むも、
駅の向かいのお土産&お蕎麦屋さんも……

そのちょっと先のお蕎麦屋さんも……

どこも大行列!
高尾山名物の「とろろ蕎麦」は絶対に食べて帰りたいと思っていたのですが、はたして私はとろろ蕎麦にありつけるのでしょうか……!?( ・`д・´)笑

さて、高尾山レポ続きますっ!ヽ(=´▽`=)ノ