平日の朝に伺いました。



青山一丁目駅を出て
2分ほど歩いたところにある
ウイン青山の1階フロア食堂街にあります。

HONDAのショールームの裏にあるので
まぁ、迷いはしないと思います。


朝の時間帯食堂街はがらんとしていますが
このお店はなんと朝定食をやっています!!



昼はほとんど満席ですが
朝定食をやってるのはあまり知られていないのか・・
伺った日が雨だったからなのか・・・


客は私だけでした。


カウンター席と
テーブル席、奥に座敷があり

私はカウンター席に陣取りました。




料理の話

昼は900円で
たしか5~6種(?)の焼魚定食がありますが

朝は朝定食のみ


おかずは毎回変わるようで、
この日はこちら


photo:01




ハラスとサバ



しかも




ドン!
photo:02





ごはん(大盛)
味噌汁
納豆
マカロニサラダ
お新香



これだけついて



500円!




まさに
おもいっきりDON!!



秀ちゃんも
クリビツテンギョウです!!





味は

残念ながら魚にジューシー感ありませんでした・・
昼伺った時は、
ジューシーで脂がのっていたので





てぃん!!

した可能性が高いです。

ただ、そんなコトが気にならないほどの
コスパと手の込んだ付け合せ。
(付け合せ落ち着きます)

朝からしあわせな気分になります。







店を出る時に
女将さんが
「いってらっしゃい」

と、言ってくれるのも
またこのお店に来る理由です☆






ごちそうさまでしたm(_ _)m

能代 懐石・会席料理 / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.0