今日も朝5時から代かき

水が入ってると早い早い

4枚終わらせたところで雨が降り始めました


ここで研修生がまたやってくれましたよ


どうやってぶつけたらこうなんの?

おかげで風通りが良くなりました


午後は会議

環境保全型農業の補助金の内容が変わり

一軒ではもらえなくなったので

組合を作るために国東の有機農業者が集まりました

自分を入れて5人

少なっ



ついた名前は
『国東有機農業研究会』

初代会長は

なんと私が務めさせていただく事になりました

国東の有機農業を盛り上げて

少しでもやる人が増えるように頑張ります


帰りに車のタイヤ交換をしてもらい

帰ってきてから代かき

今日の雨は本当に恵の雨

全く水が溜まらなかった田んぼに水が…

やるなら今しかねぇ

って事でなんとかこの2枚を終わらせました

終了時間は23時



ぼやけていますが

深夜まで白鷺さんもお付き合いしてくれました


明日も5時から頑張ります


そういえば昼しかごはん食べてないな