草刈り 7枚 95a

草刈り 倉庫周り、テント周り、地主さんのお墓

チェーン除草機修理

市役所

機械屋


暑いです

流れる汗が止まりません

今年は田んぼの近くに引っ越したので

お昼に帰ってきて昼食とシャワー出来ます

昨年までは田んぼから15㌔以上走らないと家に帰れなかったので

午後はべたべたで気持ち悪くて効率も悪かった

今年はすっきりしてから午後仕事が出来るのではかどります

しかし小さい田んぼが多いな(^^;

草刈る面積が半端じゃありません(笑)



ついに鹿の被害が…

今まで足跡はいっぱいあったのですが、食べられたのは始めて

今年は様子見で防護柵を付けてないので

これ以上被害が広がらないのを祈るのみ


お米の生育は至って順調

早く植えた方はバリバリ分蘖して

もりもりマッチョになってきました


草刈り機が調子悪いので機械屋さんへ

背負いの草刈り機はプラグの交換をしてもらい

モアは入院

ついでに市役所に寄って青年就農給付金の打ち合わせ

来年の秋から肉鳥を始めようと思っているので

その事も一緒に相談してきました

チェーン除草機の修理をして本日は終了

濃いぃ1日でした