大晦日 | さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

2011年9月に台湾・台中市にお引越ししました。
台湾の食べ歩きブログに路線変更の予感ww
料理は大好きだけど、
それ以外の家事は苦手なの・・・。
人生初の専業主婦になれるのかな?

年の瀬だと言うことを忘れそうな台湾の大晦日です。

先程NHKを見て大晦日なんだと実感し、

たった今、年越し蕎麦の準備を始めました。

天ぷら揚げたくないなぁ。。。面倒だわw


先週末に台湾へ戻り、暖かさに喜んだのもつかの間、

台中も随分冷え込んで家の中ではユニクロダウンを着込んでいますw


今回は一時帰国早々に風邪を引き、

長引く咳に1週間以上夜も眠れず、

医者に駆け込んでみれば

「マイコプラズマ肺炎」との診断。

日本滞在中は咳との戦いでしたw

結局お友達とは誰とも逢えずじまい(´;ω;`)ウッウッ

「連絡した&連絡するね!」と伝えていた日本朋友の皆様。

予定が全てキャンセルとなってしまい大変申し訳ない事を致しました。

お酒もほぼ飲めず・・・ガッカリです。


さらに遠く離れた旦那さんとは大喧嘩!!!

精神的にも参りましたが、今はすっかり仲良しに戻っております。

たまには言いたい事を言い合わないとイカンです、ハイ!


毎度の如く、ブログ放置魔となった1年でしたが、

2013年も細々と続けて参りますので、

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


新年快樂!! 皆様、良いお年を~!