放射線治療8回目(❤◠∀◠) | 前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

2011.3.30の乳がん告知から始まり・・・
2011.6.21に手術が終わり・・・
約5ヵ月間の術後抗がん剤治療を経て
今はホルモン療法中。。。

詳しくはサイドバーに明記してあります。


今日で放射線治療 8回目ドンッ



なんとなぁく、少し赤みがあるような無いような・・・

そんな程度です。


あとは、なぜか患側の乳房にだけ

あせもなのか?赤いプチプチがチラホラとあるけど

これは放射線の影響じゃないかもねべーっだ!



なので、まだ特に変化したことはありません。



そう言えば先日、乳腺外科での診察時に

先生に関節のことを伺ったら・・・


やっぱりタスオミンを飲んでる影響はあると思うって言ってました。


服用してる人で、関節痛を訴える人が結構 居るらしいですショック!



だけど、それに対しての対処法は特にしてもらえず、


それどころか・・・術後、太ったりした?


なんてことを訊かれちゃいましたシラー



太って、膝に負担が掛かってるのでは?

と思ったのかも知れないけど・・・


確かに肺炎治療の薬のせいで少し太ったけど

もう今では、ダイエットでクリアしたし

それよか手術前よりも減らしたも~んあせる



脅すわけじゃないけど、と前置きし・・・

術後に太ると、再発のリスクが高くなるから

決して太らないようにしてね、って言われました。


それは前から調べて知ってたから

驚きもしないし、だからこそ運動してるんだし。


それよりも関節痛に効く薬はないのかい?

って言いたいねガーン



なんか関節痛だけじゃなく

筋もちょっと ひねっただけで

おかしくなりやすくなったみたいで・・・

気を付けないとだわあせる