へぇ~ヽ(。・ω・。)乳がんには青バナナだって | 前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

2011.3.30の乳がん告知から始まり・・・
2011.6.21に手術が終わり・・・
約5ヵ月間の術後抗がん剤治療を経て
今はホルモン療法中。。。

詳しくはサイドバーに明記してあります。


まったく単純な私にひひ


青バナナ乳がんに良いとテレビで見てから

毎朝、バナナを食べてますバナナ



美喜の前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

バナナ 結腸がん・乳がんリスクの低減

(多く含まれるレジスタントスターチが食物繊維の代わりとなりリスク低減につながる)

バナナ 腸内環境の改善

バナナ 食欲を抑え、脂肪燃焼を助ける




美喜の前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

バナナ 肌荒れ口内炎に効果

(ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6が豊富に含まれているので新陳代謝を活発にしてくれる)




美喜の前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~

バナナ 免疫力の向上

バナナ コレステロールを抑える

バナナ 胃潰瘍の抑制




美喜の前向き乳がんケセラセラ~Que sera sera~


青バナナ・・・スーパーで見かけないよう汗


両端が青くなってるだけでも青バナナの効果があるそうだけど、それすら見かけないなあしょぼん


なので、取りあえず普通の黄色いバナナを毎朝1本食べてます。


R-1ヨーグルトと一緒に。




明治ヨーグルトR-1ブルーベリー脂肪0 112g×24
明治ヨーグルトR-1ブルーベリー脂肪0 112g×24



最近は、脂肪0のブルーベリー入りがお気に入りラブラブ



余談ですが・・・


納豆などに含まれているイソフラボンは、乳がんの栄養となるエストロゲンの分泌が多くなってしまうのでは?と、最近、気になっていたので先生に訊いてみたところ、納豆は1日1個、食べる分には全く問題ないそうです。


ただ、それ以上は やはりエストロゲン分泌に繋がるので控えた方が良いとのことでした。


納豆は好きだし、最近はダイエットにと毎日2~3パック食べてたけど・・・食べたい時に変えました割り箸


今までだったら、朝食時だけにしてたと思うけど、最近はバナナとヨーグルトに変えたので・・・


飽きるまではずっとこれで行くかなニコニコ