潜在意識の事 | からしまひろこの小春日和~笑顔で波乱万丈!?〜

からしまひろこの小春日和~笑顔で波乱万丈!?〜

ふわりとした春風と、からりとした夏の太陽、孤独でも輝く秋の月、凛とした冬の空気、そんな生き方めざしながら、えんやこら~

今 勉強中の アロマを使っての
カウンセリング。

練習かねて、
モニターさんに受けてもらうと
不思議な事が おこります。
{A9BB6FDB-0CF1-447C-99E1-0B4AF0E9A07B}


人は皆 違う という当たり前の事を
感じながら 

みんな それぞれの悩みや
課題が あるよねって
感じながら

カウンセリングなんて言うと
すごく高度な手法を
使ってると思われがちですが

私の仕事での習慣で、いつも

ただ ただ 無心に
話しを聴きます。

その後で 導き出したアロマが

あれっ??

グレープフルーツ❗️

今日は 二人目(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも  全く同じ状態のマッピングで!

私は一切 誘導もなにもしてないし

モニターさんも
全く 悩みも違えば 性格も違う。

でも、数あるアロマの精油から
潜在意識で
グレープフルーツを選ぶ人が続く
偶然。

なんだか 面白いなーと感じながら


昨日は 何年ぶりかで受講しなおしてる
メンタルヘルスの授業での
テストセラピーでした。

久々に受けた YG性格検査

コツコツコツコツコツコツと
質問に答えてチェックしてるうちに
フッと睡魔が襲って

一瞬 気を失いかけ

いかんいかん と気を立て直し
なんとか受けた結果が
 典型的なタイプDという 

いわゆる 
リーダーシップの外交的タイプ!

静かに暮らす  ってのが
テーマの私が????

おまけに 質問の中では



一人でいるのが好きだ  とか
人といると 面倒だ  みたいな質問に
沢山 はい と答えてますが  (笑)

そういうのとは 違う深層心理で
今の自分は どうやら
典型的リーダーシップのタイプらしい。

ほんまでっか???

と 少々 腑に落ちない感覚持ちながら


次に受けた 描画法。

描いた絵は

もう完全に 空想と妄想の世界に入り込んでしまった
(とってーも 健全な妄想です)


あれっ!!
確か10年前にも 同じような妄想の絵を
描いた記憶が。。


ちょっと 
自分の潜在意識の深~い闇と向き合う
不思議な感覚でした。


今日は
普段は あまり選ばない柑橘のアロマ

たまには 私も
グレープフルーツモードで
軽やかに 

雨でも嵐でも
いつも 気分は小春日和で
行ってきます。