昨日は深夜の夜行バスに乗った関係でブログ更新できなかったわけですけどもね、書いていきたいと思いますよー





昨日は宿を朝9時にでて、アンコールトムっていう遺跡にいきましたよー
アンコールワットよりも大きくて、いろんな遺跡が集まってるとこね!


遺跡の中はレリーフとかはもちろん、建物の構造と当時の信教の関わりなんかが感じられて、ほーーってなった(^^)


photo:05



まぁめっちゃ歩いてすげえ疲れたけどね(^^;;


お昼は遺跡の近くでたべましたよ♫

photo:01




カンボジアのお味がしたよ、レモングラスとか入ってて☆




それからナイトマーケットへ☆
昼間も売ってるものがおいてあったりするんだけど、このナイトマーケットはすごいおしゃれだった!!
日本で出店しても全然売れるっしょ!?っていうのと、日本で買ったら倍以上するっしょ!?ってのをすごい感じたから、店のちゃんねーに「日本きて、自分の店開きなよー。」って言っといた( ´ ▽ ` )ノ





そして







やはりここでも戦いがあった……






\(^o^)/値切り交渉\(^o^)/

ベトナムにもあったけど、カンボジアのハンモックは質が良くて、幾分デザインもいいんだよね☆

ってなわけで、ハンモック買うことに(^^)

おれ「いくらー?」

少女「7ドル」

おれ「えー、高いよー。むこうの店は2.5ドルだったよー(まじ)」

少女「ソレハムリー(´Д` )」

おれ「えー、じゃあいいやー。(帰ろうとする)」

少女「オッケー、ワカッタ。ジャンケン。If you win three times, 2.5dollars.If I win three times, 3dollars.」

おれ「おー、まじか」

そして……



\(^o^)/ジャンケン\(^o^)/







結果







3勝0敗。








少女の。







orz







まさかの完封負けに言葉を失ったww







ってことで3ドルでお買い上げ(^^)

photo:02






人生そううまくはいかないってことだね。





それからリサイクルの素材でつくったカードケースを5ドル→2.5ドルに成功。

また1本2ドルのミサンガを3本2ドルにすることに成功。


つまり今日のディスカウントで下げられたのは

4ドル+2.5ドル+4ドル=10.5ドル

日本円にして1050円

カンボジアだったら割と豪華にご飯が食べれる!


アンコールビールなら21杯飲める!笑


photo:04



やったね!







昨日の夕飯は、カンボジアのラストナイトってことで、クメールスタイルBBQと称するレストランで、ビーフ、シュリンプ、ヘビ、カエルの足、クロコダイルの肉を食べた(((o(*゚▽゚*)o)))

普通にうまかった!!

それっ!

photo:03




それに店のちゃんにーのスィナ(23)と仲良くなってしゃべったりしてたのしかった!やはりカンボジアは愉快な人が多いな、うん。




そんで宿に帰ろうと歩いていたら……


「日本人ですかー??」



「うん?」



するとそこには、痩せ型の30代くらいの男がチャリにのっていた。どうやら日本人のよう……。




それで少し話をしたところ、彼は二年前にカンボジアにきて、日本人向けのガイドなんかをやっているそうだ。なんでも、彼が目指すのは「真のアドベンチャー」なるものらしく、日本人がカンボジアに来て観光するのは、シェムリアップという街のビジネスマーケットの中で踊らされているだけに過ぎず、知る人ぞ知る遊び方があるんだとか!!



昨日の夜に帰る話をしたところ、もう時間ないかーと諦めていたが、どうやら誘ってきたようだった





まぁ見た目は若干モンキッキー(元の芸名が「おさる」。筋肉番付などで活躍するもなかなかうまくいかず、数年前、細木数子の提案で芸名を「モンキッキー」に変更)に似ているが、気のいいちゃんにーという感じで、すごくフランクな男であった。


その名も、「じいくん」





彼と別れ、歩き出したところ……




「すいません、一分いいですか?」

と声をかけてきたのはバイクに乗った色黒の男性で日本語を流暢に話す人だった。




彼の話では、今おれらが出会った「じいくん」はシェムリアップでは有名な男で、多くの日本人が彼の被害にあっているんだとか。ネットで「じいくん シェムリアップ」などで検索するとヒットするそう。


彼は現地でガイドするときに必要な免許らしきものをもっておらず、かつ日本人を誘ってはとんでもないことをしでかすという迷惑野郎なんだそうな。



シェムリアップのパブストリート周辺によく出没するそうで、気になる人はネットで検索してみよう!



すごく貴重な経験をしましたわー






ここんとこ、彩夏とかダビとか知り合いがカンボジアにいってるんで、そのへんが被害にあってないといいですな(^^;;






シェムリアップにいく際にはご注意ください!!
モンキッキー似の黒髪長髪、後ろで結んでることもあるそうです!





カンボジアまたいきたいよー、まだまだ楽しみ足りないぜ、うん





そんなこんなで夜行に乗って






まだホーチミン着いてなーい(´Д` )






はよーーー!!!






今日はベトナムのラストです!






日本が恋しくなってきたよ、うん
いや、もう少しいてもいいか笑







そんなかんじで







おわり





iPhoneからの投稿