名優原田芳雄逝く… | ”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家である会計人が、資格の勉強のこと、アイドルのこと、ユニクロを中心とするファッションのこと、日常生活の些細なことなどを綴るブログです。

今日、テレビで俳優の原田芳雄さんがお亡くなりになったのを知りました。ドラマ「高校生レストラン」を途中降板されたので心配していたのですが、まさかそこまでお身体の具合が悪いとは思いませんでした。原田芳雄さんといえば印象に残っているのが、唐沢寿明さん主演のドラマ「不毛地帯」で演じられていた大門社長です。大商社の社長という役を、圧巻の貫禄と演技力で演じきられていました。原田さんだからこそ、あの”大門社長”という役を見事に演じきることができたのでしょう。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

不毛地帯 DVD-BOX 1/唐沢寿明
¥19,950
Amazon.co.jp

不毛地帯 DVD-BOXII(第十一話~最終話)/唐沢寿明,和久井映見
¥19,950
Amazon.co.jp

ペタしてね