大人買い | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪





耳鼻科薬

 

って箱かよっ?!ツッコミ

兼ねてより耳閉感その他で不快を示しぼやいていた右耳が、今朝になってもうとにかくイライラして仕方なかったので受診した。

結果、聴力その他異常なく(寧ろよく聞こえるほう)鼓膜の振動検査もしたが至って正常。
ただ先生はそこで終わらず、主訴として依然耳閉感あり、夕方以降・朝方に頻発する旨を伝え、直接的な原因ではなくて、血管(の膨張)や神経の圧迫による異常かもしれないと考察してくれたので、とりあへずそっち系の薬で様子を見、服用で軽減・切れて復活となると確定出来るので、しばらく飲むことにした。

で2週間分で出てきたのがコレ。



大人買いですか。



イソバイドはなんと液体。初めどないして飲むねん?! と戸惑い、ジュースに混ぜて飲んでみたら、やたらとポポンS味がした。眼圧・脳圧降下のビタミン剤。

左下のは顆粒の薬、アデホスコーワ。「頭部外傷後遺症に伴う諸症状(って具体的に何よ?!?)を改善する薬」らしい。心不全・眼精疲労・慢性胃炎などの生理機能を改善するそうな。
字面だけ見れば、オレに効果的っポイ。

真ん中の赤いパッケージの錠剤は、メチコバール。神経に作用し、痺れ・痛み・麻痺などを改善するらしい。
字面だけ見れば、オレに効果的っポイ。



大概の薬は、そうなんだわ。
字面だけ見れば





===♪==========================================
G-clefバナーsG-clef  きりんの寝言
==========================================♪===