世界禁煙デー | ピースメーカーコウヘイの日記

世界禁煙デー

元旦から禁煙を始めたので、日付が変わると5ヶ月達成!
まだ吸いたくなる時があるので気は抜けませんが、いい感じで来ています

喫煙者にとって風当たりが強い昨今
今日は特に肩身が狭かったんじゃないでしょうか?


気楽に「タバコ止めたら」って言うけど、「それがなかなかできないから吸ってるんだよー」という気持ちを知って欲しかった喫煙時代・・・喫煙者にもうちと優しくして欲しいなぁ、と思ったり もちろん喫煙者はマナーをしっかり守らないといけないですよ
僕は25才で喫煙症になるまで嫌煙家で
文字どおりタバコと無煙の生活を送っていました
嫌煙家のときはタバコを吸う意味がわからなかったけど、今は理解できる
で、現在禁煙中で言えるのは「タバコは止めた方がいいよ」ちゅうことです
節約できる、臭い、荷物が減る、スタバも快適、褒められた、いいことばかりです

今は禁煙外来も保険適用で治療を受けれます
僕はニコチンパッチを使ったんですが、ほとんど禁断症状なかったです
喫煙を「病い」と捉えて治療してみてはいかがでしょうか!?

Let's try to stop smoking !
You can get more comfortable life :-)