ランニング・ハイ | ピースメーカーコウヘイの日記

ランニング・ハイ

僕は走る。

目的は、2つ

①爽快感を得るため
走り出すと脳の中で何とかミン?とかいう分泌液が出てくるのか、定かではないけど、だんだん気持ちよくなってくる。意識が外の世界から切り離されたみたいになって、とにかく走ることだけに集中する。ランニング後は、今日も走ったぞ!という達成感とともに、心地良い疲労感に包まれる。

②ゲームに参加するため
僕は常にゲームに参加している、という意識を持っている。例えば、A-ロッドやジーターのプレイを観て興奮するし、イチローや松井と同じグランドに立てたらなぁ、と想像する。笑わないで欲しいんだけど、僕は彼らにも負けたくない、と思ってる。

今では3日以上ジムに行けなかったら、イライラする
完全にランニングジャンキーやね